以下コメントいただきましたので、わかるようにUPしておきました。
急にコメント申し訳ありません。
私も先日(4月22日)TOEFLを受けてスコアを破棄してしまいました。とりあえずETSに電話をかけたのですが英語がまだ未熟なものでぐだぐだになりながら、とりあえずFAXを送ればよいということがわかりました
番号もいわれたのですがほかのネットで言っている番号と違かったりしたし、もうなにがなんだか・・という感じです。
FAXにはなにを書けばいいのでしょうか?そしてGlicoさんはどこにFAXを送りましたか?
あと、キャンセルが受理されると、MyPageのCancelledという文字は、「Not Available」または「Available」に変わりましたか??
多くて申し訳ありません。ご返答お待ちしております
番号もいわれたのですがほかのネットで言っている番号と違かったりしたし、もうなにがなんだか・・という感じです。
FAXにはなにを書けばいいのでしょうか?そしてGlicoさんはどこにFAXを送りましたか?
あと、キャンセルが受理されると、MyPageのCancelledという文字は、「Not Available」または「Available」に変わりましたか??
多くて申し訳ありません。ご返答お待ちしております
**********************************
大変でしたね。。。。STさん。さあ、楽しい旅の始まりです。今すぐがんばってrestatementをしましょう。
大変でしたね。。。。STさん。さあ、楽しい旅の始まりです。今すぐがんばってrestatementをしましょう。
http://www.ets.org/toefl/contact上記を参考されましたか?
1-609-771-7100 or 1-877-863-3546 (Monday–Friday, 8 a.m.–7:45 p.m. Eastern Time, except for U.S. holidays)
1-609-771-7714 – TTY (24 hours a day, 7 days a week for test takers who are deaf or hearing impaired)
Recorded information is available 24 hours a day with a touch-tone phone.
Phones are busiest between 11 a.m. and 2 p.m. Eastern Time and all day Monday.となっています。
TELをされて、FAXの番号を聞かれたのなら、それが正しい番号です。英語力が足りないくてもできることはたくさんあります。
問題が起こったときこそ、Activeに動いてください。
電話は何度されましたか???一度であきらめててはいけません。何度も解決するまでかけてください。
TOEFLを受けるほどの方ですので、留学を考えておられるのでしょうか。それならこれは最初の試練です。今後もっと多くの試練が待っています。
私からの助言は以下です。
1-609-771-7100 or 1-877-863-3546 (Monday–Friday, 8 a.m.–7:45 p.m. Eastern Time, except for U.S. holidays)
1-609-771-7714 – TTY (24 hours a day, 7 days a week for test takers who are deaf or hearing impaired)
Recorded information is available 24 hours a day with a touch-tone phone.
Phones are busiest between 11 a.m. and 2 p.m. Eastern Time and all day Monday.となっています。
TELをされて、FAXの番号を聞かれたのなら、それが正しい番号です。英語力が足りないくてもできることはたくさんあります。
問題が起こったときこそ、Activeに動いてください。
電話は何度されましたか???一度であきらめててはいけません。何度も解決するまでかけてください。
TOEFLを受けるほどの方ですので、留学を考えておられるのでしょうか。それならこれは最初の試練です。今後もっと多くの試練が待っています。
私からの助言は以下です。
- Eastern Timeにあわせて再度電話する。しっかりとFAX番号を聞く。あるいは録音する。自分は日本人で英語は苦手であることを伝え、ゆっくり話してもらう。その番号を必ず繰り返して向こうに伝える。がんばって!!!!
- その際、絶対に遠慮はしない。お金を払っているのはあなたです。権利があります。
- わからなければ「Yes」とは絶対にいわない。理解できるまで何度も聞く。ため息をつかれても、聞く。バカにされても、聞く。それしか解決方法がないのだから。これは英会話ではありません。すでにビジネスの電話です。一般的日本人のように何でもかんでも「Yes,Yes,Yes」と言ってたら問題は解決しません。
- FAX送付の際に指定されたことだけを書くのではなく、「自分は日本にいてちゃんとrestatementできたかどうかどうしても知りたいので、どうかこの○○メールに確認のメールを送ってほしい」とか、自分なりの工夫をしてください。相手も人間です。誠意は伝わります。切実さをアピールしてください。僕はそうやってきました。HPを眺めているようなことはやめましょう。担当者の名前を聞き、言質を取ってください。メールのあて先をその担当者の名前にする、TELするたびに担当者の名前を呼ぶ、そういう工夫や努力をせずには、海外でやっていくのは難しいと思います。
- MyPageの表記が変わるのを待つような「受身」姿勢ではいけません。本部から直接確認のメールを送ってもらえるよう、自分で手配してください。FAXに書くことはHPを参照してください。パスポートのコピーを添付してください。すべてやろうと思えば1時間でできることです。
これから先は、海外旅行で使う英語ではなく、生活に必要な英語が試されます。そしてそれは、今現在こちらで生活させてもらっている身から伝えさせてもらうと、「日本にいては絶対に経験できない」ものなのです。
これから先、あなたは海外で携帯の契約や、大学への書類提出、試問などたくさんのことが待っています。この問題を解決できたら必ず自信につながるはずです。
がんばってください。応援しています!!!
そして経過もぜひ教えてください!!!!
試験日から十日以内ですよ!!!急いで!
2 件のコメント:
丁寧に記事まで作ってくださりありがとうございます!!!
FAXだけではやはり不安だったので、もう一度電話したところやっぱりなにかおかしかったらしく、
オペレーターの方にぐいぐい聞きまくりました! FeeのためにCredit cardのナンバーと期限日だけ言って、2週間後にまたNot AvailableかAvailableになるはずだけどならなかったらまた電話してくれ。だそうです!!
私が今やるべきことは?!と何度も聞いたところ、「あとは表示が変わるのを待てばいいんだよ」と言われたのでそうしたいと思います。
今回のミスで、自分で教訓ができたしいい経験になりました!また丁寧なご返答本当に助かりました。心からお礼申し上げます。
STさま
おめでとうございます!!!
大変だったと思います。お疲れ様でした。
こういう経験はなかなかないものです(なくていい??)
少々高い勉強代ですが、僕はこの一件でUSAに電話するのがまったく苦ではなくなりました。
20ドルでその度胸を買ったと思えば安いものです。
お疲れ様でした。
コメントを投稿