2010年10月8日金曜日

workshop

spineのworkshopがありました。手術室にまで入らしてもらい、そこでナース・Cアームも導入の本格的なdemonstrationがありました。

 demonstratorは世界的に有名なspine surgeon。

教育に対する力の入れようがわかりました。日本でもしこういうことをしたら、Ope場の看護師長・看護師の面倒だなぁと顔が目に浮かびますが、(場所にもよると思いますが)ここでは、すべてがWelcomeでした。むしろこれを機会にNsに世界基準の直接介助をすることを経験させるのが目的なのかもしれません。そして、、、Nsは完ぺきについていっていました。完ぺきでした。あまりの動きにほれぼれしたぐらいです。

明日は最終日。さあ楽しい旅の佳境です。

0 件のコメント: