2010年10月10日日曜日

singapore new account

これから書類関係やなんやかんやで銀行に口座があったほうが便利ですので、DBSに口座を開設しました。

BishanのMRTで下り、DBSに行きました。土曜日の銀行はどこも混んでいるらしく長い列がありました。

 口座開設は比較的簡単でした。ただ、だれもが簡単に開けるわけではないと思います。もし口座を開かれるかたがおられましたら、自分でちゃんと準備をしていかれたほうがよいと思います(私の場合は事前にmanagerにメールで必要書類を確認しました)。
 
 ただ、作ってみて思いましたが、これはstaffの親切なhelpが必須です。誰が担当になるかで変わると思います。私の場合、インターネット用のiBankも必要でしたので、これをATMを使って行います(口座開設以外全てATMで操作可能でした)。その後トークンをもらい処理終了。ご飯を食べて一日が終わりました。

0 件のコメント: